|
|
|
人事・労務の実際を経営の視点から、読み物風にしてお届けしています。これまでにも「組織活性化の秘訣」「現場主義」「勝ちぐせ」など、理論や知識に偏らないわかりやすい解説がご好評を頂いております。
ご登録はコチラからクリック
「ジョハリの4つの窓をご紹介します」
----------------------------------
「PDS プラン・ドウ・シー」
----------------------------------
「個人面談について」
----------------------------------
「リーダーシップ理論」
----------------------------------
「適格退職年金から中退共への移行上限度額撤廃について」
----------------------------------
「ゆとり教育、今秋までに全面見直し」
|
等々
|
|
|
|
|
< お客様サービスのために > |
1,私たちは、サービス精神で接します。 |
|
( 1 ) |
電話はにっこりと出て、ゆったりと話をききます。(要望にお応えします) |
|
( 2 ) |
FAXが届けば、ありがとうございます。と連絡します。 |
|
( 3 ) |
私たちは、敬称で、お名前をお呼びします。 |
|
( 4 ) |
お役立ちの最新ニュースをお送りします。 |
|
( 5 ) |
業務は、1人だけのものでなく、みんなのものとして、
全力で取り組みます。 |
|
( 6 ) |
私たちは、まず、会いにいくようにし、 走りながら考えます。 |
< お客様との相互発展のために > |
2,常にコスト意識を持ち相互発展を考えます。 |
|
( 1 ) |
お客様とともに永久に発展するために、1年後・3年後の事業継続を考えます。 |
|
( 2 ) |
仕事に期限を設け、私たちは効率良く行動します。 |
|
( 3 ) |
付加価値を考え、行動します。 |
< 専門性向上のために > |
3,私たちは提案能力を磨き問題解決をします。 |
|
( 1 ) |
私たちは、ひとり一人が専門的立場にたって助言し、問題解決者であることを忘れません。 |
|
( 2 ) |
私たちは、問題解決のため、情報共有します。 |
|
( 3 ) |
お客様の場所で、最終の解決案を見つけ、提案します。(現場主義で対応します) |
|
( 4 ) |
私たちは、受託一覧表を記入して、訪問時には、進行状況・要望を確認します。 |
< より良い事務所のために > |
4,私たちは明るい事務所づくりをして、
活気ある事務所を創ります。 |
|
( 1 ) |
大きな声で、行ってきます。 いってらっしゃい。お帰りなさい。と声をかけます。 |
|
( 2 ) |
あきらめずに、できることに集中します。 |
|
( 3 ) |
私たちは、批判的にならず、与え合う精神で発展を考えます。 |
|
( 4 ) |
グッドコミュニケーションを心がけます。(いつも、報、連、相をスムーズに行います) |
|
|